2019年8月3日土曜日

りょうたのスマブラで大乱闘生活 ~逆転の呪文~

勇者が参戦しました。
呪文の使い所とどの呪文がどの攻撃に成るのか分からないまま大乱闘しています。
逆転すら出来る呪文だろうけどB下を発動した後のコマンド選択が大きな鍵を握る。
しかし、どれが逆転の呪文なんだろうか?
桜井様の説明を何度も聞いて勉強しよう。
「勇者」の説明の動画の中で桜井様の二つコントローラーを左右の手で使いこなしている所はとても必見です。
この人は、一人だけで大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALが出来るんだ~という印象が生まれました。
両手で大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALが出来ていない僕との差がより見えてしまいましたね。
上手い人は片手でも戦える、そんな一つの指標にも成った動画でした。
勇者には専用ゲージ「MP」が有ります。
強い呪文は沢山有るけれど何故かメラ系の技を多用してしまう。
メラを使い続けるのとコマンドを選んで呪文を使うのとでは使用頻度が変わります。
容易な事ばかりし続けるから両手を使っても勝てないんでしょうね。
トレーニングの大切さを知りました。
練習有るのみ。
上を目指すのは簡単では有りませんね。



オンライントーナメントも始まりました。
固定のルールが有るのは有難いと思ったり。
嬉しいのはそれだけで対戦内容はボロボロ。
相手の残機を一つも減らす事無くトーナメント一回戦敗退です。
攻撃が当たらない。
どうすれば、相手の元にアタックがヒットするでしょうか?
空中に飛ばされたら中々地面に着地出来ません。
僕は蹴鞠では有りません。
一人のプレイヤーだったはず。
人間なのか球体なのかは対戦成績で判断出来るとして、一回戦を進み事を目標として挑み続けます。
それよりも相手を吹っ飛ばす事が通過点ですね。
通過出来るかな?
かなりの確率で自滅してしまうんだけどね。
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL出来てないわ~。
世界が強過ぎる。
いや、負けないよ!



圧倒的世界の強さを見せつけられている今日この頃ですが、それでも楽しんでおります。
勝ち負け以上の価値がゲームには有りますからね。
スマブラもその一つです。
筋書きの無いドラマの連続で尽きないストーリーに惹かれっぱなしです。
ゲームは楽しんだもん勝ち!
どっぷりハマっております。
今日も大乱闘が止まらない!



りょうたのスマブラで大乱闘生活 ~逆転の呪文~ おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿