2019年6月30日日曜日

りょうたのポケモンでピカブイ生活 ~相棒と共に~

ついに図鑑が完成しました!
長い長い時間を掛けてコンプリートしました。
物凄く大変でしたよ。
必ず出現しないポケモンも居るのでそのポケモン達をゲットする為にジョーカー伯爵さん(りょうたさんをスマブラでボコボコにする人)に手伝ってもらったりして辿り着きましたよ。
昔の記憶が同じで、通信交換しないと進化しないポケモンが居たのでその辺りの協力に感謝しております。
有難う、ジョーカー伯爵(りょうたさんをスマブラでボコボコにする人)!



スルーしていた場所を隈なく探検すれば様々な発見をする。
その中から図鑑完成のヒントだって散りばめられている。
勿論、関係無い情報や運任せな所も有る。
どんなに待ち続けていても場所が違えば永遠に現れない。
色んな情報や発見のおかげで博士と約束した目的を無事に達成する事が出来た。
全然エクセレントなゲットが出来ないけどそれが全てでは無いのが、ポケットモンスター。
様々な道が有るからこそ面白い。
今回の僕は、図鑑という道を選んだだけさ♪
まだまだ踏み込んでいない選択肢が有る。
それらも少しずつ進んでみよう。



取り敢えず、ソード&シールド発売前に一つのゴールを達成出来て良かった。
大分余裕は有ったが、少しでも闇雲に集めていたら失敗する恐れも有ったからね。
自分一人の力では無い事を感じて、相棒と共に広いマップを進む。
まずは、図鑑完成出来て良かった。
これからも楽しくプレイするぜ!



りょうたのポケモンでピカブイ生活 ~相棒と共に~ おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿