2019年5月16日木曜日

リョリョリョ!リョタマリオタイム ~ニャニャニャ!ネコマリオタイム 第139回プレイバック~

どうも~、リョタマリオで~す。
ゲーム三昧で素敵な暮らしで~~す。
本当にすみませ~~~ん。



※「リョリョリョ!リョタマリオタイム」とは?
色んなゲームの色んな情報をお届けしている「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」内で放送された事についてリョタマリオが綴るスピンオフブログです!(勝手にりょうたがスピンオフと言っているだけです)



※※そもそも「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」とは??
YouTube Nintendo公式チャンネルにてアップロードされているネコマリオとネコピーチがいろんなゲームのいろんな情報をお届けする番組です。



「スマブラ 虎の巻 SP」
踏んだら自動で噛みついてくれるのは、初めて知りました。
シューリンガンのテクニック、使い方の良い情報をゲットしました。
使ってこなかったからこそ、良さという物が見えてこなかったのですね。
敵として苦しめられていたので、厄介さを実感しています。
それに、ためポイズンブレスは恐ろしいね。
そこまで恐るるに足りないと思っていたら、とんでもない恐怖を隠していたのですな。
あの土管には、まだまだ知らない攻撃が潜んでいるのだろうか。。。



「Cuphead」
あのジョーカー伯爵さん(りょうたさんをスマブラでボコボコにする人)が僕に勧めてくれたゲームでもあるニャ。
数枚の写真と数十秒の動画だけでは分からないけれど、難しいとジョーカー伯爵は語る。
ただ、このネコマリオを見ていると敵のイラストが良いなと思いました。
ポンコツプレイの連続で進める事が絶望だけど敵の姿を見る為だけに購入するものアリかな?
せめて、ハンデを頂けないでしょうか?



「ディスティニーコネクト」
アイザックのフォルムチェンジに少し感動した。
ブシドーフォルムだけで物語を進む事は難しいのかもしれないけれど、ブシドーでサクサク進んだら爽快だろうね。
主人公達も戦うので其処がどの様に戦うのか気に成ったソフト。
映像の中に有る緑色に光った物凄く長いソードは、リョタマリオの心を掴んだ。
あのソードで戦いたいな。
感動するらしいゲームをクリアする事が出来るだろうか、涙で進められなさそう。
心の片隅に引っ掛かって、中々先にいけないタイプの人なので長考せずに進めたら良いね。
涙腺を強くして、挑みたいですな。



面白いゲームだらけでどれをするか迷うにゃ~(一応リョタマリオなんで)
どれもこれもプレイするやりがいが有りますな。
難易度は多少は有るけれど攻略する事に意味が有る。
難しいのもその内、楽しさに変わるさ♪
あとは何から始めようか、同時に出来ないからね。
また、したいゲームが増えていく。
嬉しい悩みも増えていくよ。



今回のスピンオフブログはここまで!
それじゃあみんな、さいにゃら~!!



リョリョリョ!リョタマリオタイム ~ニャニャニャ!ネコマリオタイム 第139回プレイバック~ おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿