2019年5月12日日曜日

りょうたのWiiでスポーツ生活 ~作り~

久しぶりに運動しました。
ゲームでね。



Wiiリモコンを振ってゲームをするだけのに、身体全体を使って進めているので終わった後はヘトヘトです。
求めているのは、ゲーム内の結果なのに自ずと体力も必要に成っている。
ゲームをするのに体力なんて必要無いなんて時代は終わりました(元々そんな時代は無いと思うけど)
体力が無いと良い成果を出す事が出来ません。
その為にも上を目指す為の体力作りが必要に成ってくるね。



ベースボールやテニス、ボクシングは反射神経が大事。
ラケットで打ってきたボールや投げたボール、飛んでくるパンチを裁くのが大変。
以前、プレイした時は出来ていたのに(出来ていません)



時が経つと当たり前だった事が、凄いという事に気付きます。
数年前からこんな素晴らしい機能を利用していたのかと。
手に持ったリモコンのあらゆる可能性に数年後に知りました。
見えていなかった進化が、僕らの生活を豊かにしているとは思えませんでした。



それだけの凄さで拙者は充分でござる。
改めて、ゲームの概念が変わったソフトです。



という訳で、毎日筋肉痛生活が始めりますな。
WiiSportsをプレイし続けたら筋肉痛も治りますでしょうか?
まずは、痛みが起きない丈夫な身体作りからですな。。。



りょうたのWiiでスポーツ生活 ~作り~ おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿