2019年5月31日金曜日

リョリョリョ!リョタマリオタイム ~ニャニャニャ!ネコマリオタイム 第140回プレイバック~

満ち足りた心など要らない。
溜まらない貪欲が大事だニャ。
少なからず、ゲームをプレイしていて大切な要素だとリョタマリオは思う。



どうもリョタマリオです。



※「リョリョリョ!リョタマリオタイム」とは?
色んなゲームの色んな情報をお届けしている「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」内で放送された事についてリョタマリオが綴るスピンオフブログです!(勝手にりょうたがスピンオフと言っているだけです)


※※そもそも「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」とは??
YouTube Nintendo公式チャンネルにてアップロードされているネコマリオとネコピーチがいろんなゲームのいろんな情報をお届けする番組です。



スマブラ 虎の巻SP 「ジョーカー篇」
紹介の仕方が格好良いのは、仕様なのか僕のフィルターのせいなのか。
ジョーカーをより使いたく成る紹介に圧倒されるね。
伝え方の上手さ、その演出に心を奪われたよ。
毎回、為に成る情報と知らなかったテクニックに翻弄されるのは、怪盗団に記憶を盗まれているのに違いないと思っている。
ワイヤーでアイテムをゲット出来るなんて考えた事無かった。
どれだけスマブラの情報を盗めば良いのでしょうか?
きっと獲得する前に総攻撃されそうです。



クイズ!ネコマリオQ 「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」
太鼓の達人も対戦する時代に成ったんだ。
スコアを競うという意味では前から有ったのだろうけど相手を倒すというのはバイオレンスなゲームに成りましたね。
【ドンカツ】目指して太鼓を叩く、リョタマリオには難しいジャンルなので上手く出来るかしら?
圧倒的なリズム感の無さを武器に挑むしか無いべ。



ネコ川柳 「ムーンライター 店主と勇者の冒険」
このゲームは、リョタマリオさんが気に成っていた一つです。
お店作りや冒険などフレキシブルに出来るのは魅力の一つ。
思っていた以上に敵が強そうなのでお宝を持ち帰る事が出来るかどうか不安だけど後はプレイヤーの腕次第ですな。
黙々と出来るのが、プレイしたいなと思う魅力の一つでも有るんですねよ~。
危険が隣り合わせだけどスローライフの様な生活を楽しめるのだろう。
勇者だってのんびりしたいんだよ。
だから、頑張ってムーンライターに成るっぺ!



NEWSニャオーッス! 「スマブラ大会」
誰かと戦える様に僕は武者修行の日々ニャ。
現状は、シーズン3です。
何の話かって?
それは、リョタマリオの親友(りょうた)の話です。
強く成る予定なので応援してあげてくださいニャ。

※リョタマリオとりょうたは同一人物ではありません。



ファミリーコンピュータNintendoSwitchOnline 2019年5月度追加タイトル
オンラインに加入してファミコンゲームをしたいなと考えているけれど、ファミコンその物のゲーム機を購入したいという思いも強く成りました。
どうしようか悩み中です。
悩んでいてもしょうがないので浪漫を追い求めます。
何が浪漫か?
求めた物を求めた分だけ手に入れるまでです。
そんな日が来れば良いんだけどニャ~。



今回のスピンオフブログはここまで!



様々な情報のおかげで楽しいゲーム生活が充実で幸せな毎日だニャ。
皆も日々の生活にゲームなんていかがかニャ?



それじゃあみんな、さいにゃら~!!



リョリョリョ!リョタマリオタイム ~ニャニャニャ!ネコマリオタイム 第140回プレイバック~ おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿