2019年7月16日火曜日

リョリョリョ!リョタマリオタイム ~ニャニャニャ!ネコマリオタイム 第143回プレイバック~

欲しいゲームソフトが沢山有りますが、ゲーム周辺機器も沢山欲しいです!
テーブルモードでもテレビモードでも、どちらとも充実させたいリョタマリオだニャ!!



、、、ネコマリオの語尾は「ニャ」で良いけどリョタマリオの語尾は別に「ニャ」じゃ無くても良いよね?
ネコじゃ無いし。。。
暗黙の了解は、闇のままにしておこう。



どうもリョタマリオ「です」!



※「リョリョリョ!リョタマリオタイム」とは?
色んなゲームの色んな情報をお届けしている「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」内で放送された事についてリョタマリオが綴るスピンオフブログです!(勝手にりょうたがスピンオフと言っているだけです)

※※そもそも「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」とは??
YouTube Nintendo公式チャンネルにてアップロードされているネコマリオとネコピーチがいろんなゲームのいろんな情報をお届けする番組です。



スーパーマリオメーカー 2
僕も皆のコースを沢山遊んでいるニャ。
あまりの難易度に何度も何度も苦戦しているニャ。
考え付かないアイデアに翻弄しております。
難しさの中に面白さも感じます。
絶対にクリアさせない人やエンターテインメントを生み出す人、コース一つに魂や感情を入れている辺り、それに答えられる様なプレイをしないとね。
負けないべ!
リョタマリオも色々なコースを作って投稿しているから良ければプレイしてみて欲しいニャ♪



妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている
いつか見た「ケイタ 参戦」の映像が凄く印象に残っています。
色々見ていると可愛い妖怪や実際に居そうな妖怪など、個性豊かな妖怪が沢山要るんだって事が分かりました。
ジバニャンの進化した姿?の様なキャラクターの映像見たけどジバニャンって進化するの??
妖怪ウォッチのアニメを見た事が無いので分からないけどフユニャンが格好良い。
本当に妖怪ですか?
プレイして気付く事も有りそうですね♪



実況パワフルプロ野球
NintendoDSの頃、パワプロのストーリーモードを何度も何度もプレイしていました。
全く野球の事はせず、遊んで恋してアオハルして。
ベースボールだけじゃない楽しさがパワプロには有ります。
勿論、ボールを投げてバットで打ったりもしましたよ。
打てないし、打たれるし。
それでも、止まらなかったでしたね。
そんなパワプロがNintendoSwitchで遊べる様に成る。
蘇る思い出と共にパワプロを楽しんでみたいですね。
今ならきっと、投げたボールを打てるはず!
かっ飛ばしていくで~!!



NintendoSwitchOnline ファミリーコンピュータ 2019年7月度 追加タイトル
折角、Onlineに加入しているのでファミコンゲームも楽しんでおりますよ。
昔、発売されたゲームを遊んでいるとのめり込むぐらいに没頭してしまいます。
ドットテイストの画面を操作するのが良いのですね。
決められた目的を果たしているだけなのに達成感が違う。
動かしている感覚がハマってしまう。
やはり、ゲームは永遠だね。
一つ一つの動作に感動してしまいます。
ファミコンゲームをやってきていなかったからこそ、プレイ出来る喜びに浸っている。
これは、ファミコンその物を買うべきか?
少なからず、NintendoSwitchで充電出来るNintendoSwitch専用コントローラーは購入します。
加入前からあのコントローラーが欲しかったんですよ。
ゲームって最高だね♪



今回のスピンオフブログはここまで!
ゲームの素晴らしさを更に感じれて良かったニャ。
これからも、そしてこれまでの作品からでも魅力が伝っていくゲームの力。
魅了されまくっています。
楽しんだもん勝ちだから、楽しもう!
楽しまなきゃ、勿体無いニャ~。



それじゃあみんな、さいにゃら~!!



リョリョリョ!リョタマリオタイム ~ニャニャニャ!ネコマリオタイム 第143回プレイバック~ おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿