2019年4月14日日曜日

りょうたのヨッシーでクラフトワールド生活 ~ヨッシーと共に~

ついに目的を果たし、ラスボス倒してエンディング達成しました。
最後なんて何処から攻撃素材をゲットして何処に投げるか分からないままボスからの攻撃を避け続けていたよ。
一定の段階まで行けば、ゲームオーバーしても途中から挑める親切設計に成っているのは有難いです。
流石任天堂さん、ありがとうございます。
ある程度進んでゲームオーバーした時の絶望感はとんでもないが、任天堂さんの優しさに救われました。

エンディングムービーは、脆く成った涙腺を刺激されて泣きそうに成りました。
それはヨッシーが可愛いというのも有り、健気な姿に心揺す振られてしまいました。
感動してしまうなんて、、、ゲームって良いよね。
細かな表情も伺えるから感情が伝わりやすく成っている。
ゲームも日々、進化して伝達方法も変わって来た。
受け止め方は人それぞれさ。

ヨッシーの事が可愛く思えて購入したクラフトワールドは、ヨッシーを通じてゲームの違った方向での楽しみ方も覚えた。
プレイしてエンディングに辿り着いたら終わり~なんて事は無い。
様々な事を考えさせられるゲームだね。
ゲームって不思議だね~。。。

積み重ねた軌跡と純粋な心が、このゲームをより面白くさせる。
変えれるさ、変えたいと思うなら。
ヨッシーと共に。

0 件のコメント:

コメントを投稿