2019年4月26日金曜日

りょうたの任天堂でゲーム生活 ~よゐこのインディーでお宝探し生活2~

よゐこのインディーでお宝探し生活2を見て購入したく成ったソフトが多々有って、有野さんの言う通り自分も赤字に成ってしまう(笑)



まずは、うるてぃまてチキンホース。
お宝探し生活2が始める前にインディーワールドで紹介されていて、その時には購入したいな~と思っていたのですが、その気持ちが薄れていたのでこの機会に紹介してくれて本当に有難いです。
よゐこのお二人が実際にプレイしているのを見て、より強固に購買意欲が高まりました。



ドッチボールは、ジョーカーさん(りょうたさんがスマブラで数回しか勝てない強敵≒現実の人間)が持っているので別に良いっす。



ドーナツカウンティは、見ていて楽しそうだったのでプレイしたいと思いました。
画像だけじゃ分からない事が、実際のプレイで見えてくる事が多々有る。
百聞は一見に如かずですな。
信じられるのは、公式アカウントとよゐこさんの信頼度が並大抵では無いからですよ!
本当に名前をオマージュしてごめんなさい!!



ミニットは、ハマり出したら止まらないんだろうな~って。
ただ映像を見ていると黒と白で何が何だか分からないのと物理的に見えない(視力の悪さ)から難しいかな。
人間的にプレイ動画を見ておくだけにしておこう。



ニーズヘッグ2は、、、買う!
絶対買う!!
このゲームでジョーカーさん(りょうたさんがスマブラで数回しか勝てない強敵≒現実の人間)と戦いたいね。
きっとボッコボコなんだろうな。。。(自分が)



Yoku's Island Expressって俺が買っても良いゲームなの?
世界観が繊細過ぎて、プレイして申し訳無い気持ちに成ってしまいそうな感じがするのよね。
ネタとして買いたいゲームは有るけれど、このゲームにおいては次元が違うのよね~。
邪悪な心が浄化されてしまいそうな清らかさ。
僕が触れてはいけない、、、よね?



Pikunikuは皆でやると楽しそうやね。
紐で繋がれているから協力してクリアするのも醍醐味の一つでは有るね。
ちゃんと仲良くプレイ出来たら最高なゲームですな。
ワイワイ盛り上がる様には作られているはずだからテンションアゲアゲでやるっきゃないね!
一人でプレイする際はどう成るかは分からないから購入してみないと分からない。
一人プレイでも盛り上がれば良いね。



Keep Talking and Nobody Explodesこそ、協力しないと出来ないゲーム。
嘘や騙す事なんて言語道断。
自分の担当だけを見るとどうすれば良いか分からなく成るからこそ、ありのままに伝えた方が良いね。
少なからず、協力している相手にどう伝えれば理解出来るか、伝達力が試される。
コミュニケーションも大事に成ってくるから情報共有は大切に!
このゲームって一人でプレイする事も出来るから二人プレイでは生じない緊迫感が出てくるかもしれない。
己の力のみで爆弾を処理する優越感も楽しめるはず。
ゲーム画面見ながら、マニュアル見ながら、大変だけど解除する事に意義が有る。
爆弾処理楽しそう。
プレイしてみたいゲームの一つです!
きっと僕は、ゲーム画面を見るゲームに成りそうです!!



ちょっぴり切なく成ってしまうUNDERTALE。
戦う事が全てでは無い戦闘に独自な世界観を繰り広げるストーリー。
一体、その後は如何成るのだろうか?
一気に話が変わったり、吸い込まれる様な魅力に感情が追い付けるか、葛藤が邪魔してしまいそうなゲームだと思いました。
正直、最初のお花さんが個人的にトラウマでしたね。
もうちょっと可愛い顔していてよ~。
夢に出てきそうや~ん。。。



まだまだ知らないゲームが沢山有って、そのゲームに惹かれてしまう。
探せていないゲームはまだまだ有るね。
どれも魅力が溢れていて買わない選択肢は選べない!
画面の向こう側で紹介されたゲームが待っている。
インディゲームの皆さん、一列に成って待っていてくださ~い。
物欲を刺激してくれる素敵な動画です。
さあ、どれから始めようかな?



りょうたの任天堂でゲーム生活 ~よゐこのインディーでお宝探し生活2~ おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿