2019年4月21日日曜日

りょうたの任天堂でゲーム生活 ~よゐこのインディーでお宝探し生活~

2で出てくるインディゲームの感想をブログで投稿しようと思っているのだが、それなら1のゲームの感想も述べてみようと思い書いてみました。
NintendoSwitchのソフトだけでも星の数有るので全部を綴るのは不定期で。
語れないのは申し訳無いですが、出会うだけでも幸せと思っておこう。

「ヒューマン フォール フラット」
このゲームは、ジョーカーさん(りょうたさんがスマブラで数回しか勝てない強敵≒現実の人間)が持っていてプレイすると何時間でも出来てしまう。
ゴールがゴールだけでは無いという事がステージを重ねる度に感じます。
思い通りに動いてくれないもどかしさが面白いね。
詰むと何も出来なく成るのはどのゲームでもそうだけどこのゲームでは絶望感は無いね(笑)
個人的には、ジョーカーさん(りょうたさんがスマブラで数回しか勝てない強敵≒現実の人間)の操作しているキャラを道連れにステージ外に落とすのが最高です♪(ゲームは仲良くやろう)
ターザンロープの要領で飛ぶ仕掛けはやっていて楽しい。
それだけでもクリアしなくて良い気がするね。
斬新なゲームだからこそ没頭してしまう。

「Celeste」
見ているだけでも操作が難しい。
だけですぐにやり直せるのが優しいね。
自分としては触れると動くベルコンが好き。
ベルコン見ているだけでゲームしてるな感は実感してしまう。
ヨッシーのクラフトワールドが出来るなら僕も大丈夫かな?
遣り込む甲斐は物凄く有るゲームですね。

「オーバークック スペシャルエディション」
こちらのゲームもジョーカーさん(りょうたさんがスマブラで数回しか勝てない強敵≒現実の人間)が持っているんですよ~。
一人だと大変だけど二人以上だと分担作業が出来るから面白いね。
声掛け合って注文を捌かないとね♪
僕は基本的にジョーカーさん(りょうたさんがスマブラで数回しか勝てない強敵≒現実の人間)の言いなりです!
有り得ないシチュエーションで調理するのは勘弁してあげてよ~。
現実世界では不可能な事をしたいのは分かるけど星三つ的にはキツイっすよ~。。

「アンエピック」
世界観から操作まで楽しい要素は有るけれどプレイ画面の小ささに自分の視力が追い付くかが不安。
拡大出来るのかな?
何をしているのか視覚的にキツイのが悩みの種。
経験値を振り分ける事が出来るのは嬉しいね。
特化したプレイヤーがオリジナルで出来上がるのは良いね。
小さいのはルーペでカバーするべきか?
手元がハッキリと見える眼鏡を買おう。
難易度は勿論、「イージー」で!

「ゴロゴア」
独特な世界観、映像が綺麗ですね。
ジョーカーさん(りょうたさんがスマブラで数回しか勝てない強敵≒現実の人間)も持っているので是非遊ばせてもらおう。
特異なパズルに魅了されてしまう。
物語の結末が気に成ります!
クリアしないと!!

「INVERSUS Deluxe」
このゲームは、りょうたさん(ジョーカーさんがスマブラで何度もボコボコにしている雑魚≒りょうたの任天堂でゲーム生活の出演者)が持っているゲーム(2019年4月21日の段階で)。
単純だけどハマってしまう、中毒性が高いゲーム。
アーケードもバーサスもやればやる程、取り込まれてしまう。
明確な目的が有るけれど、そう簡単では無いからこそ何度もプレイしてしまう。
特にアーケードの条件は厳しいべ。
動かない画面で決着が着くのは、意外と面白い。
赤いスピードショットは、自分も相手もハラハラしてしまう。
スリル満点?なりょうたのインバーサスで白黒生活は激闘だらけです。

「Mr.Shifty」
一つ一つのステージをクリア出来たらワチャーイ!
内容自体格好良いね。
敵を薙ぎ倒せる爽快感はこのゲームならでは。
スピード感抜群だからこそ気持ち良いんだろうな。
意外とアリかも!と再度動画を見ると思えてきました。
シフティーやな~、、、ワチャーイ!

「ロロロロ」
するならジョーカーさん(りょうたさんがスマブラで数回しか勝てない強敵≒現実の人間)と共にしたいね~。
これも謎が解けなかったら落とし合いすれば良いかな(笑)
解決力は全てペアに任せよう!
ボ~っとしながらプレイしたいゲームですな♪

八つのインディーゲームを見て思うのは、どれも複数人でワイワイしたいゲームだな~って思うね。
何本か体験はしたけどインディーゲームは、やってみるとハマる物ばかり。
メジャーなタイトルだけじゃ分からない魅力が沢山詰まっている事に気付かされたね。
何事も触れてみるもんだなって、プレイしてみて思いました。
よし、ジョーカーさんと一緒にインディーゲームをプレイしよう!


りょうたの任天堂でゲーム生活 ~よゐこのインディーでお宝探し生活~ おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿